2012年4月5日木曜日

いまや地球を汚さないためにも石油加工製品の時代は終わったと思うのです

植物が微生物や昆虫などの外敵から身を護るために、
体内に生成し揮発したりする成分はフィトンチッドと言われるもので、
消臭力・殺菌力・リラクゼーション効果があります。

森の中の空気が清々しく爽やかなのは、
森の植物たちの揮発するフィトンチッドによって作られているからなのですが、

森の空気を都会の生活に欲しいからと、森の草木を都会のマンションの中へ
運んでくるわけにもいきません、せいぜい鉢植えくらいしか出来ません。

植物が自然の中で生息していてこそ放出されるフィトンチッドですから、
枯れたり腐ったりした状態では勿論生成はされません。

この自然界の植物たちの営みを、発達した科学の力で、
もっと早く文明社会に取り入れることが出来ていたら、
洗濯水で川の水が汚れるとか言った、公害を生む石油製品からの
洗剤や消臭・殺菌剤などは生まれなかったのではないかと
理屈ですが思うのです。

私は森林浴ということに関心を持ったのが数十年前になるのですが、
仕事の肉体的な疲れや、精神的なストレスの解消に、
車で山へ行き森の空気を吸って元気を取り戻しておりました。

ですから人一倍フィトンチッドには思い入れがあるのですが、
フィトンチッドと明記された消臭剤は、
ずいぶんホームセンターから購入しましたが、どれもこれも
効果を感じた製品に出会うことが出来ませんでした。

しかし今「万生」という森の植物の働きを忠実に再現させた原液に出会いました。
この溶液は、森の植物たちの働きをそのまま人間社会に使うことが出来るのです。

この「万生」溶液を抽出して、都会の真中でも森の恩恵に預かれる効果を
実用化させた研究者は、相当の期間を要し苦労された結果だと思うのです。

私がこの製品に心から感銘し取り扱うことによって、
少しでも地球環境の浄化に貢献できたらと思っています。

「万生」は進化し続けています。
今は、溶液だけでなく、粉末化、固形化して、従来石油化学製品によって

加工されていた、衣類や靴そして塗料や壁材に、食品関連の包装材、
プラスチックにも溶融出来るようになっています。

この「万生」成分を含んだ製品は、何れも必ず土に還ります。
自然に戻るのですから、後世に現在のゴミを見せなくても済むのです。
地球が汚れたままにならないのです。

地球を汚さない自然植物抽出液で公衆トイレの消臭

http://asahi-denken.allelo.net/
公衆男子小便器の消臭&除菌
http://toire-syousyu.jimdo.com/

http://allelo.net/
万生製品の紹介
http://boton.allelo.net/
汲み取り式トイレの消臭剤

0 件のコメント: