2012年4月13日金曜日

ユキノシタという植物は薬草です

私の田舎の井戸は、つるべ井戸だ。

井戸の深さは5mくらいあり、穴の淵は千曲川から拾ってきた

角の丸まった石で補強されていた。

この周囲を補強している石には苔もあったが、びっしりとユキノシタが生えていた。

このユキノシタは乾燥させて煎じて飲んだりしていた気がするが、

今はてんぷらにして出してくれる和食店もある。

このユキノシタにはフラボノイドのサキシラギン・硝酸カリウム・塩化カリウムを

含んでおり、咳の激しい時には生の葉を塩でもみ汁るを絞って

飲ませると良いと言う。

又やけど・腫瘍・凍傷には葉をとろ火であぶって貼り付けます。

石油が無くなると言われている時代に、私たたちの先祖が発見した

自然の植物の効用を、もう一度見直して、そこに化学技術を加えて

自然植物を原料とした薬が出来てくることが望まれるのではないだろうか。

私が薦めている「万生」という原液には、イタドリ・柿の葉・よもぎが

主成分になっています。

この製品は、生活用品の何れにも成分を溶融させる技術を開発してます。

大手企業が作る家庭用品に万生を溶融させると、プラスチック製品は廃棄しても

早く土に還ります。地球を浄化する大変な発見であるはず。

万生の商品を観る
http://www4.ocn.ne.jp/~ngrace/

http://asahi-denken.allelo.net/ 
男子小便器尿石の悪臭を取る
http://allelo.net/    
万生製品の紹介ページ
http://boton.allelo.net/
汲み取り式トイレの消臭剤

0 件のコメント: